流石得意分野の一人者って凄いわ。天才だわw

(29) 【ベルセルク】未完で終わった不朽の傑作。偉大なるマンガ家 三浦建太郎先生が遺したもの【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube

超えて来たわw

 

なんか?って計算違いって言ってるけど。コレって「他人の意見を存分に聞いたから」なんだよね。

 

自分も、少しわかるんだけど「苦しくなる、誰かに操られる、或いは自我を失くす、公共性を持たされるor失う」みたいなね。

 

あ~。孤高とかも言うよね。社長とかチャンピオンとか。に。

 

 

いや~。凄いわ。あと、付け加えるならゲーム最前線、ベンチャー最前線もそうだと思う。

No.1であるとかOnly①であるために、才能とか持てる時間を全て費やさざる負えない。

 

 

芸術とかスポーツも近いんだけど、良くも悪くも体系化されて一般化。そうだね公共化されてるから「進み過ぎず、遅れ過ぎず」ってバイアスがかかるんだよね。

 

 

だから多分、そこから外れたアインシュタインとかゴッホとかピカソは、反動を受けたんじゃ無いのかな!?

 

(29) 【死ぬまでに見るべき】人気アニメ&マンガ27選【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube

 

あ~。でも、後半逆張り人間すこし発動してるわ。

個人主義・正義≒個人・俺の方がスゲェ・俺の事をみてくれ・そんな(逆張りの)俺でも凄いしいい奴でしょ!?

って云う欲?自己肯定?

 

あるなぁ~