ノリでw 熱いなぁ~俺

まぁ、コピペなんだけどねwww

永続系を使うに当たり、剣等くらいの、パーミなりメタビを触れた
事の有る前提の人向けの回答


長々、さーせん

1番の課題
永続のイメージは、事故ルからこそ、如何に安定して流れを掴むか?
>>モンkeep且つ永続を刺す=モン有ってこその永続と知るべき


カード 考察
殊のほか、二重スパーク>ジャスブレ ・ヒロブラの流れに成らない。
結果>>事故
つまり、特定のカードを2枚組み合わせることの難しさ<>それによる(総体)AD


バルバ1だと スキドレ19ビート勝ちきれない
>>=モン切れ=事故 (メタビが、概念=構築から総崩れ)

↑追加で、
【スキドレは】全くADが取れないカード、と思っても良いくらい。拘束力しかなく、戦闘を強要され、リクル踏む>>圧敗 =バルバ・ガンナー使え!


弾圧は、先行後攻を覆すほどの、爆ADカード
ゆえに、アンシナしないか、相手が踏むかどうか?の小さい博打カード
まぁ、「賢者」なんか踏むと何も起きない(笑)


あと、デモチェン、賄賂がAD損だから弱く感じるはず。(次元エアトスは、それが強いから、賄賂が強すぎに感じる)
5~10戦まわして、コメント見ていただければ幸いでふ