ジョウトオープン  おもしろさ

シングル 6;6 か 6;3 か 公示されてないけど 恐らくは、6;3

教官曰はく、

ジョウトオープンの受けループはラッキー、ハピナスバンギラスで特殊受けは完璧だから電気受けがいないと思っていい。つまりはボルトチェンジが一貫する。鉢巻ハッサムで叩き落とすを喰らわした後に蜻ボルのサイクルで、途中から馬鹿力を打つことになるから、無道抜きハッサムが基本となる

ジョウトオープンは雨パが猛威を奮うかなあ


よくわかるジョウトオープンの環境
   スイクン
  ↗    ↘
ライコウ ← バンギ

ただのぼんよースタン


受けEX
ラキゲンガーヤドランバンギムドー(グライ)


 ハッサム エーフィ サンダース
ジョウトオープン用ポリゴン2(仮) 特性:アナライズ 持物:こだわりメガネ 技:冷凍ビーム(対カイリュー) 10万ボルト(対ギャラドス) めざめるパワー炎(対ハッサム) トライアタック(一致で追加効果が優秀)

ジョウトオープンはラッキー等に加えエアームドバンギラスも使えるわけだが、メガ進化が使えないのでトリックが有効だ。今回メガ進化を不要としたのは、受けルの対策をしてきたメガ進化としての役割よりも、トリックで対策が出来ないメガ進化入り受けループの方が対戦環境として問題があったからだ


相性最強P
S 操作要素 物理AT主体 が きつい  単純にヘラ重いな

ポリ2、零度スイクン、タスキゲンガー、残飯ブラッキー、スカーフバンギ、サンダー


つか、よく考えたらクラウンライコウの一貫性やばいな!?

環境ポケ


環境TOP ヘラクロス

恐らく
エースは スカーフ など こだわり