富山オフ 行ってきた 20回らしい すげぇなぁ

とても人数が多く 30人超えてたかな?

①2次会出れないのと
②勝てないので、ダブルパンチ ならぬ  
ダブルチョップ

でした


レートやってて、確実に強くなっている (初期もぶの1,5倍くらい)ので 調子乗ってました。
あと、それに付随して 新しいパーティー 持ってこう ってのが 良くない

余りにも、新しすぎる力は 自分には扱いきれない(初見なので)



富山オフ 第20回結果 ↓


かぶり厨パの私  KP悪事キングの私
としては、どうせKP 5指 には入るので 近日アップに期待

KP まだなので  あと 書かなくなるから、今こそレポ

シングル

1回戦 ○ ゆとりさん
2回戦 × 青ペンs
3回戦 × 伊藤誠
4回戦 × パルプンテ
5回戦 × ロクサスs
6回戦 ○ オタッキー

①ポリZ、コケコ、カグヤ選出 裏ガル、ガブ、ミロ
②テテフ、パル、? リザ、マンダ、ガルド、ガブ
ミミッキュ、ゲッコウ、グロス  カバ、リザ、霊獣ボ
④ガブ、特殊ルカリオ 忘れたけど、気合玉テロされた カグヤ、ギャラ、ミミッキュ 霊ボ
⑤ラティ♂♀ カバ、ハッサ、 コケコゲッコウガ
⑥ガブ Aキュウコン ポリ2 シャン寺 水ロト ハッサム

①相手が弱かった。少し危なかった
②相手舐めてたら結構強かった。立ち回りでワンちゃんあった
③選出 良かったけど 内容ダメダメ 舐めてた以上に、相手強すぎたんと
俺が、ほぼ使わないであろう技構成だったので そこまでいったら負け
④テロ 確か時間切れ 相手のミミッキュの処理 と 此方のランドの使い方
選出は微がちだったので、サイクルか対面か悩んだのがイケなかった。
結果鋼2枚が 大m過ぎ
⑤プレミ +人の構築 で きゅうしょ 引いて死亡 無理
⑥ ポリ2 を割と楽に倒せたはず。バグで


WCS2017 ダブル



① × Ryou2   ガブ ウィン カグヤ カビ  ミミッキュ キュウコン
② × てるもす テテフ ウィン  神剣  アシレ グレイシア キュウコン
③ ○ あきぴー コケコ ウィン  神剣  カビ  ミミッキュ  レヒレ
④ × れい   コケコ エンニュ ギャラ  カビ ライチュウ  フワライド 
⑤ ○ べこにゃん コケコ アロー 神剣  カビ  ゴルダック  ペリッパー

① そこそこの、立ち上がりから ベール>>カビゴン 負け
そもそも、あられ放置とか カスプレミ  結局初手凍って死亡
② また初手凍る テテフミラー 急所むり! 初手選出が 丸過ぎた、、説ある
③相手が 謎に 構築通すために、ひよって来たのでマウント取って勝ち
正直自分が使ってたら勝てる気しない 構築と 選出やった
④ 実質まけの勝ちの負け 残数 とサイクル管理 忘れて相手に気づかされる
⑤ぺリゴルは弱い。
テテフ 飛行Zで飛ばされてたら危なかった


バトルロイヤル  負け  戦略は良かった
 先発 堅い奴  で 起点づくり出来るの
中堅 相性保管 か 中速以上 高耐久 高火力
アンカー  全体掃除エース   か  アローとか見たいな、お掃除エース

スリップ 殺傷 もカウントされるので
キュウコン カバルドン  が 先発として頭2つほど 抜けている
繰り出し性能 ダメージレース などなど 先発中継ぎ な ミミッキュ も頭1つ抜けとぃる


あとは、パーティーコンセプト次第っぽかった


害悪(守るとか、回避とか)
は、放置>>放置>>集中!!>>放置  のサイクルあるから 引きつけ役 としては有り

死に出しから、守るぶち抜いて(出し抜いて)撃墜数稼ぐのも手


正直コケコは、使いづらい  ペリッパーヒレ とかも 強そう