年上好き

年上好きの気持ちとかわかんない(だった)
そもそも、気が付けば年上はほぼ嫌いだったね。父親を中心に

私の話になってしまった。

ふと、年取って理解したのが

「年上好き」の根底にあるのは、恐らく「認められたい」って気持ち。
しかも、「なんとなく」って感じがする。俺は「楽して」って方がシックリ来るけど、、、

そう言う人は、「やさしい」とか言われる。


ココからは持論。

俺は、今も昔も 両親に認められよう と 言うのは諦めてきたから
世間の大多数、目立ちたいって気持ちも抑えられ気味だった
し したくない

まー、そんなこと無くても 結果出せば目立つし、勝手に認めるんだよね


清原の番組見てしまってるんだが


宇部の元エース 田上

清原の恋人 田子

ここら辺の気持ちはわかりやすいなぁ

野球に恩返しをしたいってのは、よくあるけど。わかる

昔を思い出したいとか、
場所とか仲間とか進むという行動と目標(オルフェンズじゃないけど)
の大切さ みえるねー