2020-08-07から1日間の記事一覧

バックトゥザフューチャー クソおもしろい

何がって、ワクワクすんだよ~。なんでかって、色々詰まってて説得力が半端ないんだよな。自分の人生復習したさ。友達も言ってたけどキセキの作品ってそんなもん。先ず、未来を変えるには未来を「より良く目指さ」なきゃ! その為には⇒良く解らないものを信…

人の根本は恐ろしい

何か1つに集約する答え。人のソレは、正直難解過ぎる。しかし、諦めると物凄い事故を起こす。相手を跳ね除けて、コースアウトしたり相手に跳ねられて、自爆したり早く走れば走るほど、危険ではあるよね。車みたいだ。自分は、飛行機は乗った事ないけどヘリ…

成長や進化の在り方

キングダム読んでるけどたまたま、一昨日。①②のTwitter問題あったよね。短期的成功と長期的成功。これ、実は主題が「王」で正にキングダム40~46巻辺りの始皇帝の心境なんだよね。でさ、誰かを傷つけずには、人は居られないから自分を傷つけましょう。新…

父親の魅力って「無責任さ感」じゃないかな?

社会常識の範囲内でも「放置りょく」と言いますか。母親の本質・魅力って「べったり尽くすこと」なベクトル方向性だと思うんよ。そうなると、父親は要点ドン!と言いますか。いいとこどりと言いますか。全体像は放置。ムズカシイ物が要求されてる。因みに、…