2023-01-12から1日間の記事一覧

広がる世界と、縮まる宇宙

若い子の、10代25以下の子たちのアニメの好きな傾向って、浅くて、因果関係が割とハチャメチャでも肯定してしまう。 別の畑のはなし。 そんな理屈はわかってるけど、漫画やテレビ、ソシャゲのシナリオ。制作、創作者がわ、もそうなっていってるんだなーって…

いい人間とガンコ

どんどん自分がガンコになって言ってるのがわかる。わかった。 何でかというと、食材の状態じゃないと、つまんないから。中途半端な完成品にはムカつくから。 それの敷居が上がってるのが、少し嫌だなと思った今日このごろ。 まぁ、合わせれるんだけど利害が…

色んな経験とお金

色んな経験して、その結果ソコソこノお金を得ると、少なくともσ(゚∀゚ )オレは人徳が圧倒的に増したね。 まぁ、そもそも、さっきの動画で気付いたけど 経験って、自分の中での納得の材料でしかない。 残念ながら、相手は「結果」しか求めてないことが殆どで。 徳…

経験重視の落とし穴

流石に成田さん! 実はこの人。なかなか否定も肯定もしなくて。あくまで【持論】なのよね。 σ(゚∀゚ )オレもそうだけど、そう云うのって受け手と、学歴、職歴、などなどに流される https://youtu.be/Ze_E4FRYpYM 閑話休題 正しく、合いの手で再認識したのが「経…