可処分時間

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00081/070600220/#:~:text=%E5%8F%AF%E5%87%A6%E5%88%86%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B,%E3%81%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AB%E7%9B%B8%E5%BD%93%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82

 

知らなかった。って思ったけど、記事みたこと2回くらいあったわ。

結構前過ぎて忘れてたけど。

ソレが21年の記事とは。遅すぎ

 

 

そもそも、「自分の時間」「自由時間」で良くね?

年取って、家族多けりゃ「時間足りない」なんて大昔からあったはずよ。

 

わざわざ、使い慣れない言葉使うなやってハナシ。

 

 

ポケモンダブルバトルが、Twitterで話題に上がってて。人口がー。おもしろいのにーって愚痴。

 

「そもそもそう云うもんだろう」ってハナシ

 

 

人は

①流行ってるもの に触れるべきだし

②自分の中の流行り を持つべき  でもある

 

 

「もっとやって欲しいのに」って気持ちを「どうしたらいいだろう?」にならないのが、snsとか僕らと、それより上の年代の悪いところ。

 

で、子供が真似し続ける 人間の悪いところ

 

③①②結果として「優先順位」を知るべきだし、得たもの、失ったものを再確認してほしいってこと。

 

「失った時間」いうなれば⇛有効消化処分時間とでもいいますか?(笑)(言ってほしくないですw)

 

だし、「時間から得たもの」今の自分の能力

 

だね