サイドデッキ口座

サイド全然決めて無い~とか、
どう組めばいいか分からない~とか
TOPプレイヤーも(所詮15枚で同じ環境をメタってるから)場合分け
サイドのタイプも分けれる


1 スタンダード 簡易
Dクロ2カイクウ2帝3クロスソ2強制脱出3砂塵3
↑めっちゃ簡単(でも、考え方としても凄く考え易いよ)

2 現環境 スタンダード (ちょっと考えた感じで3は無い)
Dクロ・カイクウ2帝2クロス1ライボル1幽閉2砂塵2トラスタ2・ミラー2(閃光なり暗闇なり)


3 TOP型(デッキ的にADがある。ライロとかアンデ)
トラゴ2・クロウ海空で3・砂塵2・邪神かトラスタ2・
「弱点補助永続2ミラー、弾圧、触れ」
「2~3枚メインに入りそびれる奴らミラフォ、ブレコン、ゴーズなど制限」
「賢者枠 吊り天 自律 呪恨の鏡 
OR 除去枠 ライボ 砕き 幽閉 脱出」


ちなみな 俺大好きサイド
モグラ
サイドラ
カイクウ
Dクロ
(魔法枠2~3主に速攻のみ)
ツイスター
イクラ
脱出2
(残り罠枠)  結果4:3;8とかなる


ここに来て、最近(俺が)見直したのが、クロソ帝だな。
3枚スペース有れば出来る そして、急造としても機能する




そして試して欲しいのが
サイド 弾圧3  と  触れ3
これをするとマジ遊戯力付く>>>理由;神にも紙にもなるから。
まず、こいつら 制限カードを 自他共に 生かす し 殺す
「例  ゴーズ  嵐」「前者  ダムド 白枠」「後者  奈落 ミラフォ ダスト」

この理由だけで 張るだけで 勝つ試合も有るし、負ける試合が必ずある



まぁ、後  次元  と  スキドレ  とやれば完璧なデッキですよーと