ポケモン脳 掘り起こし

ポケモンwcs2011で やふる と、
「追い風」環境のいたずらごころゲーとかゆう日記にHitする

そろそろ、準備しとこうかな~~とね


話戻って「追い風」
まぁ、ターン伸びたし有りっチャ、アリだがどうなんだろ?時間稼ぎも有る訳だし
そもそも、トリルとかの関係もあって、有る程度 耐久調整 遅延対策取れるP構築にするわけじゃん
流行んないと思う。
メタゲー始まる、5月中盤からじゃないかな?



で、地元北陸は、偏差値高いし(勉強ね)ワンチャン秋田とかも来る可能性有るじゃん
もちろん、東京も有りだろうケド
んで、有る程度、メタゲーに成る事は想像できる


かくとう環境 対策、サザン、ボルトロ、エルフ、テラキ
は、キッチリ抑えてくると思う


ココで 安定な受けとして
上がるのは、デスカ‐ン、ママン某 かなぁー


バルージーナ も 羽やすめ 駆使で かなりイイ感じを受けたね。
格闘上手く かわせれば、ズルズキンは、やばい域なんだがねーーー


偏った、能力の多い「イッシュ」なんで、下手な安定P組むより

天パ とか 自分のFはる方が良い、と思う。
そうU意味では「追い風」も入るんだけど





そんなこんなで、「ゾロアーク」は映画の加減、配布の加減もあって
地雷として多いんじゃないかな。
だから、相方として、イリュ‐引き出すエスパー、ゴーストも多く成るかな

そう思います