自制心と背理法と危険な人類

【養老孟司】ちょっとこいつ怪しいぞ…と感じた瞬間、これを知ってウソかホントか見極めてください。古舘伊知郎が証明してくれた人間の○○の危うさ。 - YouTube


いいね。珍しく、意見が合うね。全部。
多角的視点をもって、なお他の意見も推敲できるべき。σ(゚∀゚ )オレはそう思ってきた。
そういえば、1つまえの記事で「本当の友人」って出てるのオモシロいけどw
対応は大きく変わらないケド、キチンとその時点未来の時点過去の時点で説明してくれるのが良い友達だよ。

自分の経験から、~~~こういう理由で私はこう選ぶって人!

そうだ!自分がある人だ!

そういう人って、1けんひねくれ者に見えるし、そういう時代があったはず。
でも、各世代の自分を統合して新しい自分を作り続けてれている人。いい意味で変わらないモノをもちつつ