訪問者2人???見捨てられた???

とか思ったら、日付け変更線またいでたらしい


まぁ、朝ワイファイして、デッキ調整して、部屋掃除して、後はずっとバンビ居た
いつもの事

なんか大会 増えたせいで 皆、やけにデッキ触る機会が減ってる。
で、新制限対応
俺とニッシンだけとか・・・・・・???
モチべ高いのどんだけ~~~~


石川から シャ―カー来てた。
シャ―カーとゆうのは、たぶん
キラ‐・トレード>サメトレード>シャーク(鮫)>シャ―カー 
の流れで、10年くらい前から有った言葉。 俺が中学時代も聞いた事ある




正直、対処は難しく、他の言語が流通しまくってるのもアリ
よって 把握は無理と言っていい
だから、経験と感覚が物をいうよね

はじめに、俺の意見を言うと
結果シャークは仕方ない 自分も相手も喜ぶ トレードをする
コレが本来のあり方で、人生の縮図
ある程度はシャークされるのも一興、するのも一興かと
ただ、恐喝だけは絶対に有ってはならない     とこんな感じ



で、ココで俺からの回答
1番【本当に親しい身内としかトレードしない】
実質的には付き合って3か月とか、個人情報知ってる仲の人対象
理由;いわずもがな・・・ふつうの回答 クーリングオフも可だし
メリット・デメリット も 世界が狭い


2 極論【一切トレードしない】実はこれが 安定であり 本来メーカーが望む姿である
しかし、カードゲームもメーカーからすれば 儲けの手段であり・・・・・・
長いんで、インスピと誤解を恐れずに書くと
仕事 だし 人生の一部だし 人間は競争してしまうもの
それに、まっこうから立ち向かうのがこの方法である
デメリット 多数  メリット 多数     効果 お金の分だけ世界が広がる


3【レートの分かる人に意見を聞き 仲裁に入って貰う】 リアル安定!
デメリット  自主性の喪失  メリット 近い将来「損」しない




正直、今日のはタチが悪かったっぽい
恐喝は行かないまでも、押し売りレベル
押しが弱い人見つけては、持ちかけてた
人間力がそれなりにある人は それを敏感!?に察知して
「冷たい人」とか「感じあんま良くない人」とか言ってた。
俺も「はじめ」の理由からスルーしてたけど もう少し警鐘を鳴らせば良かったと思った




ああああガチなコメント書き過ぎた~~~~~