大賢者発見  俺も4・5年前はこうだった

12月の時点でこれ!今は墓地ビコピって手らしい。気になったら見て↓
http://blogs.yahoo.co.jp/light_bollow/folder/339902.html

Q 質問に対して、 A 人間を買えればいいと思います(笑)
バカテス的に、「ここテストに出ます!」wwと言っておく

何を変えたらいいかな?
【シンクロカオス】


「最上級・上級モンス」9枚

冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
カオスソーサラー
混沌球体2
バイサーショック
サイバードラゴン

「下級モンス」20枚

クリッター
クレボンス2
BF-疾風のゲイル
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
カオスエンドマスター3
シャインエンジェル3
オネスト
ライコウ
次元合成師2
マシュマロン
N-グランモール
黄泉ガエル

「魔法」10枚

封印の黄金櫃2
精神操作
サイクロン
増援
おろかな埋葬
洗脳ブレインコントロール
ライトニングボルテックス
大嵐
緊急テレポート

「罠」3枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
ダストシュート



「サイド」15枚

虚無魔人2
霊滅術師カイクウ3
DDクロウ2

魂の解放3

王宮の鉄壁3
奈落の落とし穴2



です


闇と光の比率が

14:13


なんですが、カオスソーサラーが出やすくはしました



かなり悩んだのが、サイドの虚無魔人と王宮の弾圧のどちらを採用するかってことですね^^;



-虚無魔人-

利点
・弾圧で対応できないゴーズやトラゴエディアにも対応している点
・2400と一体生贄にふさわしい数値であること
・1ターン目や2ターン目に出すと相手によっては詰むことがあること
・闇属性であること(かなり重要)


不利な点
・破壊、除外効果に完全に無力な点(例 地割れ、奈落、幽閉など)
・上級モンスのため事故ることがあること
・ほかの特殊召喚モンスとの兼ね合い
・自身を特殊召喚できない点


-王宮の弾圧-

利点
・永続罠であること
・発動タイミングを選べるので相手の特殊召喚効果にチェーンすることでそれだけで1:1交換が最低でも可能である点
・発動を無効にしない点(これにより馬頭鬼が封殺可能)

不利な点
・現在の環境ではライラ、ブレイカーなどで簡単に割られてしまう点
・トラゴ、ゴーズに対応していない点
・相手も効果使用が可能な点
黄泉ガエルの邪魔ww



微妙なのが
やはり弾圧がダメージステップでの特殊召喚が可能な点ですかね^^;


カオスエンドマスターの特殊召喚もできますので苦にならないということもあるので・・・



今もかなり悩んでいます(>_<)



今は一応、虚無魔人の制圧力はいずれにしても絶対的なところがありますので採用はしているんですけどね(*^^)v



もう1つはダムドを入れるかどうかです・・・



ダムドを入れるのはいいんだけど、重くなるかなぁと思って><



それにこのデッキ全て米版なので米版ダムドとなると手に入れるのがかなりきついなあ(+_+)



長くなってしまいましたが、質問やアドバイスお待ちしております^^