来季

イメージ 1

この人の分文。いいな!
http://blog.livedoor.jp/aniblo/archives/8858800.html


取り敢えず、
情報的には、HEROは当然でしょうが、
続いてネクロスを握りたい(デッキチェンジ)人が多いようです

サイクを積ま無い環境なので、魔術師かなりきついでしょうね。


↑の人も言ってる通りの環境なんで、
DMとかヴァンガード ほかのカードゲーム意識しても面白いかも。(構築面で、やりたいことする)


前期から振り返ってみましょう

・旧トップ
「海皇」 ↓↑ 下がってあがってな印象

「HERO」 ↑↑ 今季はコレ!来季もこれwww

「シャドール」↓↓ 列車=スキドレが最凶 他はありえない感じに、とにかく遅い

「ネクロス」→→ 後攻最強のデッキ

「クリフォート」↓ スキドレ 安定のデッキ。割るカード喰らわなきゃ負けない(後、事故)

・ニューカマー(3つ)
インフェルノイド」 → 常に意識はされてる。運ゲ=嫌われる

「レッドアイズ」 ↓ 使われない。サーチリンクが薄い。征竜www

「アロマ」↓ 自力は、かなり有る。罠コンだから、クリフォに近い
物量で、クリフォに勝てる。現状積める、後ろが少ない


・中堅
「サイバー」 → 高い 再録ガガガg

ヴォルカニック」→ EXと誰も持ってない、シングルが高い。事故がやばい以外は高性能

「星因子」 ↑↑↑ 安い。強い。正直見誤っていた。力強い。
LP1000切ってからがプレイングの見せ所

「ヴェルズ」 ↓ ない!高いし。むしろ使ってる人尊敬。
クリフォとクラブレにもってかれてるイメージ。特定のメタには勝てる。引きに自信があるならどうぞ。

「霊獣」  ↓↓ 鉄壁ガガガガg 回れば強い
まだ、サーチ・特殊召喚パーツが頂点取るには足りてない
イラつくから、要らないけどwwwww



俺のを纏めると

「ネクロス」>「HERO」「クラブレ」>「海皇」「魔術師」>「クリフォ」>「テラナイト」「ノイド」
これは、入賞なので、使われる数的には

俺感;;;;
「HERO」>「ネクロス」>「クラブレ」>「海皇」「テラナイト」「魔術師」>「クリフォ」>「ノイド」

で、始まりますね。


俺は、さしあたって あろま 魔術師 研究かな~~~