memo まとめ 3月

・「超一流の雑談力 著書;安田正」 軽くて、字も大きく読みやすい
教科書みたいです

雑談のための雑談本  知ってるから、興味は有るけど買ってまで読みません。
部屋に張ってケアするべきレベルまでの、ある程度細かいことを 書いてる
話の順番も、的を射ている    ○     ただ俺には、要らない

高校のクラス1の優等生が出戻りして、本けっこう読んでるみたい

話チョイ逸れで
煽るって、行動やいじめは 上位が下位に押し付ける 簡易版のふるいですよね。
簡単に、ふるい落とされた方が楽なのかもしれないw

カントークラシック上位勢
駆け込み 追い込み 安定化よ!遊戯王の選考会もシーズンギリギリに29-1してランクインしてたもんな

対戦の観点からだと、環境が出てから(わかって)の方が圧倒的勝てるんやね

そして、きっと2位の「まんまん@わいたろう」さんとPは似てるけど
構築は、ゴリケン教官よりかな
らそらそsの構築気になる

教官の構築はTHEスタンって感じで憧れる。
わいたろう、構築のが巧さを感じる

個人レポだと、ピクシーが教官と同じ構築なのが自慢ン
フーディン ダース プテラのS上位戦争は調整不足だったので勉強
最強のポケモンカビゴン の型は、フルアタだったのがコレマタためになった!


だから、キャラランクは 1カビ2ディン3スターミー って感じなんかな
あとは、
これらに強い ラキドラン とその最強のまがい物アズマオウ
それらに強く 有利対面誤魔化せるカイリキー
そして、最強のメタポケは やはりサンダース 次いでゲンガー の両者催眠もちでした



遊戯王先行まくるのワクワクするし、ポケモンSゲーふり対面から捲るのも燃える

・今週のオルフェンズ
ちょい勢い的に急だったけど、迫力あっておもしろかったな
作画も三日月のきちがいさ ってか狂気かな!?伝わってきて
てっかだんが やばい方向に熱くなってるんの分かった


ちょいちょい見て、スルーする気だったけど、都合ついて、で全部見た
かなりいい仕上がり。82、3点あげれる   1クールであの内容は、濃いわ
まぁ、割り切りラブコメ要素強いから  めんどくさい人は、要らないかも  俺は好き
裏設定も結構臭わせてて、原作読む気にさせるプレイングもなかなか です



突っ込みどころ満載で、くそ笑った  主人公が友人のこと聞かずにぶっ倒れ
ふつう、あれだけ言われれば辞めるし、辞めないなら周りがずっと監視するよね
んで、演技後ノ―タイムぶっ倒れ(笑)