宇宙よりも遠い場所 良かった

チームをーズでも貢献出来て良かった

https://twitter.com/tefudamatusatu/status/1021066062538797056


「友達なんて形も言葉も何もない ぼんやりしたもの」
責任は無いけどだから自由

言葉の選び方が好き
「わかるんだよ~なんかそんな感じ」俺が良く使う言葉。すこ!

限られた空間での単調な生活
「大切なのは、食事とイベント」勉強なったし、最近身に染みたww

「友達って1文字だw」わかるけど、「なんとなく」が良いなw
ゴミも伏線だし、アイドルの子やる気出すシーンも「行動一つで」ってのが伏線

しかも、其の回が更に伏線で
友達は一方通行の思いなんだけど、それでも理解・納得し合えるって11話なのが「おもしろい」


12話は、「やりたいことやり切った後」って伏線
11話もこの話も「ホントは怖いのカモ知れない」ってのがキー

「お互いほっとけるってのはいい友達の証拠」ってのも良いワードw

特にキタのが「人なんて思いこみでした行動できない」「思い込みだけが不可能を可能にし自分を前に進めれる」

マジ、コレ俺の小学校だか中ガッこからの座右の銘
「人にゆだねるな」「ずっとそうして来た」これも、その通りだからキタね。俺ん中で

で、この話のまとめが
「その思い込み」すら曖昧で、だから達成しちゃうと悲しかったりするから、普通を装う

それを、よしとしてくれない友達は宝で、「本当の自分の気持ちに気づきやすい」って後半のドラマ

で、「今まで」と「これから」の為に、お母さんのPCと100万を交換して、新しい意味を作る
新しい「思い込み」
で、思い込みに「形は要らない」からそのPCも置いてく。

あと
大人になるのは「つよくなる」「雑になる」って間接的に言わせてるな。




ちなみに、主人公の親友が主人公に意地悪してたの気付かなかった!
おれやっぱそうゆうタイプだなーって思ったw
その親友の位置づけや、役割りは予想してたけど
そこまで上手いし、強力バズーカ持ってるとは

驚きも良い物語の秘訣だよね