歴史と流れと感じる事  KC

KC結構いけると思ってたけど、やっぱイケたけどイケなかったわw

どうゆう事かと言うと、
流石に初日は、かなり通用したけど 今は停滞
中短期的なKCガンスリはやっぱ苦手という結果

WCS の時も初日7位だったけど、
今回もスイスイと15乗ったし(マジ初日上手い魔導皆無)
持ち替えたら多分33000位はイケたと思う

まぁ、知っての通りミスが多いのが俺の最大の欠点だけど
それ以外でも、真剣になれない所もわかってた し、浮気もねw


で、ヤル事・やりたいこと 究極的には無くなって「探してる」状態だけど
年齢のせいか未来予知的にわかるものが増えた


遊戯王 の歴史もそうゆうものかって捉えれたよネ

「無秩序」→「融合」→「同調」→「Xyz」→「振り子」→「連結」
「無印」   「GX」   「5Ds」  「ゼアル」 「アーク」 「ブレインズ」

これって、意識の進化の過程になるんだよね。
タダ人が居て」→「協力し合う」→「優劣が付くものの上下合わせる」→「同じものとして重ねる(本当の意味でシンクロする)」→「別の物を取り入れるために右往左往の原点回帰」

混沌の中新しいものを「作る」=「はじめる」
しかし、これは繋がっているため本当の初めてではない。

ブレインズ見てるけど、1つの作品の中で↑見たいなことなぞってるし、

AI(イグニス)の進化を比較対象にして、差別やらなんやら の社会問題にも似たものに問題提起してるね。
意識の統合的な

だから、実は主人公ってキャラというか個性がかなり薄い。


「意識の統合」とか「政治の目指す場所」の本質って確か身内揉めした時に、答えの先が2ルート思いついた。
1つは解散バラバラ

2つ目は、「アニメ・サイコパス」の世界が今の世界の答えだなぁ~って思った。
気持ち悪い仲良しこよし の様なものだ。
ちょうど昨日のNewsで「遺伝子婚活」とか出てきてホントウニ「サイコパス社会」成ってきていると実感。
自分もそれをヨシと出来る考え方も持ち合わせていて怖い。


【意識・政治の統合とは何か?】って言うのは。

今も上の役職の人に管理して貰う事実は変わらないけど、「管理」では人は纏まらないので、同じ考え方・同じ脳みそに成っちゃおうという「同化政策
頭のいい限られた、人の脳みそを(能力のみを)保存しまとめその集合体に「答え」を出しててもらうという

「人類赤ペン先生計画」なのだ。つまりは、間接的にすべてを監視されることに成る。