解決の糸口?(笑) 答えは8通り!?

【ひろゆき】ひろゆき、とっておきの余興を披露 - YouTube




学んだ!

焦っちゃダメって事。

とっておきの余興 とは?

上司の楽しさ=即効性

自分の楽しさ?=成果や気に居られる⇒ひいては昇進

この利害関係が一致するように見えるので


「しなくてはならない」という心理的バイアスが、相手によって
急にかかる って事。





だからおおまかな 答えは
する しない  と物理的なモノ と


相手 と 自分の 気持ちの 解決・無視

自分 解決・無視
相手視点 解決無視 の4パターンある

結果 解決方法は 気持ち×ぶつり⇒8パターンあることになる!


で、【待つ】と⇒ 何が生まれるか!?
と言うと

タイミングをずらす事によって、より良い自然な形に落とし込める

超気持ち悪さ と 気持ちよさ
つまり100点と0点を回避できる って事



因みにコレは、σ(゚∀゚ )オレってうまく捌けてて
ぶつり 選択肢を聞く
相手 無視w
自分 解決

って言う、方針を必ず取ってた訳だ。


で、最近の自分の問題が

相手無視 デメリットあるくね?実害出てない?って感じ


結論は
相手 優先
ぶつり 解決(やる) (じぶん発信のモノはやらない)
自分 無視


コレだなぁ~~~




人生楽しくないな   まぁ、選択肢には加えたいけどね(つまりコレが人生における超必殺技か!)

土下座とか靴舐めるとかってコレなんだな~~~