うーん。自分のことは棚に上げて

弱いって事は、ぜんぶ強い奴が悪いって事にさせられるんだね。

真面目にさ。天邪鬼の家族に対して無視する意外の正解ってあるのだろうか?かける言葉の正解ってあるのだろうか?
→もとより無いよね。無い物ねだりの「カラの心」を求めてるんだから

もっとやれ、機嫌トレ。で、天邪鬼側は、自分で自分の心を殺しに行ってる。
いや好転的に取ったとして
コッチの成長のため、情熱アッパーと結果を待ってる
とか?
成長も、情熱アッパーも無視されて人格否定だからね。
具体案も出さずに、調子乗った要求はエスカレートして行く

方親と駆け落ちと、メンヘラはこんなもんか!?



まー。あと、相手の目線に立ったら
自分の立場のなさ、やり場の無い無力感
は、ゆく宛は無いよね。

ひいては、今までもコレからも人の意見を聞かなかった人間の末路

相手の気持ちにすがるしかない

しかも、好き勝手に生きてきた上で
「お前は自由に生きすぎ。自分勝手だ」???

勝手に兄弟、地元 人質にとって来た人間の言っていい台詞なの?


でも、シンデレラ見たときの気付き。
1つの答えが
「許しましょう」って事

殆ど許したけど、今湧き上がってくる、出来てないし、嘘ついてくる奴許せないって気持ちはどうにもならないんだよね。

2つ目が
「答えの無いものに答えを求め過ぎてる」→善意や論理の徹底。或いは意見のすり合わせが、出来ない。
イメージ。親は偉大って事で片付けてくる
言い訳を助長している

ブラックBOXを、空けない勇気と知恵だね

3つ目

見えるケド見えない、圧倒的な力
あと、いろんな力を付けてお金にして
其れだけでは未だダメで
消費して、人と、雰囲気のバリアを作ることだね

だから、大豪邸とか
社長とか、オリンピック選手とか


結局人間の強さ
知恵
人を信用するかどうか?
自己肯定感
コレに繋がるんだろうね

目先のものに囚われは、絶対にするけど
囚われ過ぎない。


相手のこと怖がって、そうなるんだろうけど
自分のことは怖くならないのか?
ギモンが生まれた。。ケド5分で解決。
いや。自分見えてないからそうなるし、見たくないんだよね。
あと、真剣じゃない。(続けることを)

あと、あと自分の事は確認出来る安心感(忘れる感)があるけど
相手にはソレが出来ないから余計、明確に他者に対して不安は募るものなんだろうなー。そして、簡単に恐怖を作り出す

其処で一種の発散。いろんな癖、悪癖が出るんだろうなー「束縛ぐせ。愚痴。暴力。リスカ、旅行逃避行、その他弱い物いじめ」

あー次の仕事先でも聞こー。結構いい社長っぽいもん