時間をかける。いのちを吹き込む。王道を使う。

(66) ときどを「荒らし」から「主人公」に変えたのはウメハラだった。自分から一切アドバイスしないウメハラが「ときどだから伝えた」一言とは【ウメとき勢歓喜】【ウメハラジオ傑作選78】 - YouTube

 

 

感覚的には【待つ】

 

(66) 高校生のケン使いがウメハラに格ゲーの本質を教えた話「ただのじゃんけんなのに、相手が毎回勝つ…」「手のひらの上で踊らされてる」【梅原大吾】【ウメハラ】 - YouTube

 

格ゲーがいいのは、同じ画面を「共有」だね。

その上で、結果が早いのが良いんだろうね。

時間を切り取ると言うか。

言うなれば、SNS。LINETwitterだよね。

 

その点自分は、どんどん間延びさせて行く気質が在るよ。

 

あと、本質は遠回りをして・見つけて・感じるモノなんだなぁ~。