関係無いだろボケェ~~~「受験は自己肯定感を上げる?下げる?」

くさwおためごかし。誤魔化し~w

 

受験と自己肯定感は切っても切れない。のに、そもそも「受験=競争」であるから

「殆どすべての人は自己肯定感を1度は無くします」だろ~

 

だからタイトルは「コレを機に、受験勉強に囚われない勉強しましょう」

が本質だけど、売れないんだよな~。批判浴びるんだよな~

 

自己肯定感とは、本来自分の指標を作ってる事だから親や他人がとやかくいう事でもないし、深入りも出来ない。キッカケはあるかもだけど。

 

自己肯定感わかってたら「関係ない」「記事にもしない」が正解よ。

 

因みに「適切な志望校が~~」とかみたいな話は受け付けません。答えが無い。主に【ランクダウンしてるのに、がんばりました】で終りよ~。

殆どの人が、無難な選択しかしないってはなし