俺がゲームが好きな理由

質問力って本の

宇多田へのインタビュー

スピルバーグへのインタビューの部分を読んでて、改めて気付いたのね。いまポケモン強くなりたいんだけど。

 

そのポケモンで?何をしたいか?って言うと「相手に質問したいんだよ」ね「あなたはどんな性格の人間?」って

 

或いは近くで遠い「このゲーム、σ(゚∀)オレの遊び方以外に何かいい方法ありますか?」って云う

それは勿論「勝ち方」もそうだけど「楽しみ方」もね。

 

 

最終到達点として、自分のところに来させたいわけ!

或いは、相手のお家に、細い道でも通ってバッて、中まで入りたい訳!

 

クリエイティブな。ゲームにしたいんだなー