カード考察?[1]

猫は確かに、次の環境読みと、「ナチュル・ビースト」の可能性の為に使ってますよね。
あと、「旧資産ダムド」とか言われてたのを使いたいんだね。
あの、回った時のキモさが、無いんだわ。。。。。自重しろ(Mさんサーセンmmいつもあなたの前ではぶんぶんです)
でもさ、ブリュとゴヨウしか選択肢無いからね~以外に楽なんだよね。貪欲は圧敗だけど・・・

ブリュだけど、再販来たんか、殊の外みんな持ってるからかオークションにだいぶ出てるんだよね。また増えてるし。

ノーマル2000強
 旧  3000前後
ゴールド4000前後   なんだよね   そりゃ、普通に金箱買う罠www

猫の強み

1 ご存じ 即28か除去能力(魔法封じ・闇以外破壊)

2 ご存じ 墓地肥やし 実質4 猫・X・なんか・白枠 (サモプリを介せば、実に5,6)

3 デッキ圧縮・サーチ

サーチ>意図的に1・2を操作しできるんですよね
圧縮 >3枚も圧縮すれば残りは分かりますね


裏を返せば、以上の関係性を1つでも潰されるとモロイ
1を止めるか、前もって潰す(発動させない)
2も同じ
ただ、前もって止めるのには限界あるよね。

パキケ12弱い
虚無>除去むり
触れ、弾圧 自分も困るのに、嵐が飛ぶ

要はコンボデッキなんで、もろいんですね。シャアナイ
安定とは、逆位置にあるものです。


そういや、TOP環境では「奈落」、普通環境は「死デッキ」減ったな~
1500はさらに微妙なラインです。

下級1900はかなりの、ラインだね。
ライオウ、バルバ、外人ネオス、オネスト寝る
1800を超すためコアラ寝、ラクエル、カイクウ、空気男、ライロ達