傾向と対策2!!

はじめに
日の嵐/ヒノアラシ  を選べ!!!


ポケモンで、最初のポケモンは何がいいのか???
汎用性を考えると

水    圧勝である    これは、シリーズ通して
弱点であるタイプが
電気 草   のみ    はアド!少ない


で、それをメタる
じしん れいとうビーム が10中7。8覚える


が、ワニの子は 水タイプにしては 珍しくステータスと技の兼ね合いが偏っている
更に、ドラゴンの血を引く関係上
たまごを考えて育成すべき。



チコリー
言わずもがな。草 弱点多い。粉、やどりぎ覚えない(たまご)で、草らしク無い
守備が両方高く、素早さも高い珍しい型。がATK弱すぎ。ギリギリ
ゲームで終始苦労する



幕府ーン
速い。攻撃的。ワンチャンス雷パンチでストーリーが楽
今回あるのかなぁ?まぁ、でもそのまま使っても申し分無い




で、スピードクリアをめざすなら、やはり幕府ーンなる。相手に動かれると時間掛かる(笑)
まぁ、バクフーンオーダイルを比較すると
水 炎のタイプ問題>>>>>ひいては、ポケモン界のメタゲームにまで発展するんで
そこら辺からは、何も言えない





今回も、アカネのころがるには気を付けなきゃ(笑)wwwwwww