モンスター効果に対して、優先権無く成る

って、ちゃんと書いて欲しいね。

だって、サイク、マイクラなどの優先権
ダメステ処理順の優先権は変わらんもん

↓↓以下詳細 コピペ


□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、
2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。
作成日時 2011-02-21 10:52:23




プレイング鈍りまくってる、俺が言うのも何だが、感覚が全く違ってくると思う

まず、制限改定で 召喚権が殊のほか 大きく差を出してくる
更に、モンスターも罠も セット安定 な環境来るわ



後サー、BF 六部に対してだけは、メインきつい
カルート減ったら、実力行使で、シュラ突破 非常にしにくい


サイキックは AD がパネェ
意外に、スキドレ効かないし 強いよ まぁ、次元が弱点かな~


召喚権 増えれば、帝めっちゃ 強いんだけどなぁ~