がまん と 理由

自分はあまり「我慢できるタイプ」、「待てるタイプ」じゃないんだけど、遊戯王の旧友を見て残念な気持ちになると同時に、がまんには理由があるなぁ~って思った。

割と、ハッキリと見えた気がした。

きっかけは、旧友と楽しくゲームしたいのに、中々お互いそれが出来ていなかった。
普段から、割と悪態の目立つ奴なんだが
でも、思い返してみれば俺の「準備不足」は結構あった。

これも、今気づいた!「人は鏡だから」

(言い訳だけど、普段からやってないと途中を端折りたくなって、相手に依存してしまう)

まぁ、それが嫌だから毎年WCS潜るし、やりきるし、選考会予選も必ずチャレンジしてる。かれこれ2008年からだから今年で10年か。少し参加してたのは2007からだけど、ルールしらなかlっつたなぁー
これは、がまんに近いけど俺の中では「修行」ってのが妥当

んで、がまんの理由
「がまんの精神エンジン」って
自分に今まで関わってくれた人を背負って「責任」じゃないけど「自分に必要な行動をとる」って気持ち。
人とのかかわりによって、生じるエナジーみたいなものだと思う。いや、直感した。結論付けたか。

だから、言いなりも一つの我慢の結果だし
黙ってるのも当たり前にそう。
非難覚悟で、意見を言うのもそう。   ただ、キャラによって自分がどれが求められているかは違うよ。



まぁ、ふわっとした、とりとめのない書き方だけど、


我慢できる人間は、他の人の一杯のお願いで我慢してるし、我慢できてるって感じ。



まぁ^-^。かけおちして引っ越しばっかな親が、我慢できるはずなかったと、もねw