2021-03-04から1日間の記事一覧

言い訳界のリーサル・ウェポン 「その日塾だから」

コレの互換で上位は、「その日仕事。」下位互換汎用が 「その日ちょと私用が」 リーサルって好きくない。 リーサル・ウェポンまで言って欲しい(笑) カッコイイから

故事成語?の本発掘

自分は、そうじ好きだし、得意だ!でも、結構他人は認めない。 何故かというと、モノを持ち過ぎるから。捨てないから。 目の前の物の量が多くて自分の価値観とは(世間の絶対的な何も無いきれい?)違うからである。 閑話休題 本発掘して 故事成語の本読んで、…

相談また受けて。順番と慣れと奢りのはなし

きのう、ひな祭りかよw友人の相談受けてはなし聞いて、いろいろと思う所メモ。 最近の教育方針って攻略本的。あまりに、「答え」に最短距離を求めてる感じがした。 →翻って(ひるがえ) ・焦りすぎ・答え(お金)しか見てない・自他の否定人間性の否定 コレ…

顔面麻痺こわい

がんせいまひ?知り合い2人なった。こわい。ウイルスだと首の痛みがあるらしい。付け根の。それかストレス。活舌も悪くなるらしい。声の違いわからんけど。あと、瞬きも出来なくなるらしく、目の乾燥もやばいだとう~ん。ストレスで~~~~なんかなるんだろ…