2021-10-27から1日間の記事一覧

堀江さんの凄さと無能さ

https://youtu.be/5XKieNOWE3g文書にした方が、足切りしやすいし、判断材料として時短になるよね。 ただ、電話や会話など相手とのコミュニケーションを避けると、目先の効率は上がるが、相手を説得&納得させる事は出来ないので大失敗はしても、大成功は出来…

人の強さの種類

相手の意見に屈しない強さ⇒相手の意見に同調するつよさ⇒相手の人生を同じく出来るつよさこう言う進化課程があると思う。今直感して コレって、自己実現の過程に凄く近いなソレに他人を巻き込んだだけだな。って。「人を使うのが上手い」つまりコミュニケーシ…

🤔ヒトは他者に関心がなさ過ぎる性質がある

ここ数年、わかってきた事だけど 人とのコミュニケーションを、広げたり 離れたりする度に気付くんだけど。 世の中「良くわからないケド任せる」って事が多過ぎる。いや、そう言う人が多過ぎる。凄く危険な事だし、良い旅行が出来ないと思うんだよね。あと、…

今週の気付き

環境が代わったから疲れたけど、精神的ストレスは無いんだよなー ①【金を持ってるのは偉くない。得ようとするのが偉い】②「週休二日制はとんでもない」 仕事メインの、考え方に めっちゃおど③土砂が「走る」って言うこと。流れる、崩れるなんだけどね④作業・…

子供は世相を反映するなぁ〜

今の子たちって「今一瞬の煌めきや情熱」を欲しがる人って少ないと思う。コレって大人たちの願望を自分たちなりに昇華した結果な気がする。 だから、感覚論として「一瞬の良くわからない気持ち良さ」プチプチとか、理解しづらい趣味とかに反映するなぁ〜 発…