2023-04-12から1日間の記事一覧

焦ってます。

ポケモンだろうね。 あと、抱え込み過ぎ。今日は時間余計に取れるとか。掃除しなきゃとか ポケモンは結構良い感じの大会で、実力出るルール環境なのに、やりたい時間作れてない。思い通りに勝ちに繫がる練習方法を見つけれてない やるべきリストもピックアッ…

言語発達の(こどもの)言葉の攻撃性と防御性

発達心理学、哲学の話聞いてておもしかった。 人間は本質的に(見ると)常に別の(新しい)分野に、住所に、世界に足を伸ばしたとき 言語発達の面から防御的なことばを使うのがふつうだ。 そして、じぶんがそうだから解るけど、最終的には攻撃性を通って少し違っ…

旧人類というか、頭の悪いひと

物を(他社)を大事にする=じぶんのかちを蔑ろにする ≒自己肯定感の最悪化

ベーコン「知は力なり」

17歳のときも、いいなーそうだなーって思ったよね。 20年経って(良いというのは前提で)「ホントそうだけど。ソレでも足りないカモ知れない」って思ったね。 https://youtu.be/hHRrkBoaF4w 子供や若者進化が好きだから 心理の真理だねw 今日、気温差20℃く…

トイレという言い訳

10時間寝た(-_-)zzz 自分の適正睡眠時間6;30 二度寝すると、寝過ぎちゃうんだけど最近、トイレ我慢するとか、寒くて布団出れないみたいないい訳が増えた。そもそも、無かったのが存在するくなった。 コレが凄く強くて、あーんーって迷ってる間に時間すごく使…