新しいことには刺激が強すぎる

じじぃなって、プレイの生き方の質が上がると

つまんないことでも楽しいんだけど、

特に新しいことやると、情報過多であたま重くなるし

スコブル疲れる。

ぽけもん新作やってるけど、製作意図とか背景

考えると、いい意味であたま重くなる・一杯になる。


目的のために、ぶんぶん ズンズン進めるのも
ある意味 まぁ才能だなって思った。




まぁ、実は今日の仕事中上司の一言でも思ったんだけれどもw


「ナビはさ、ナビで1本道示しときゃ良いんだよ。背景とか側道何て要らないの!極論」
驚いた。
「背景や側道は、自然に在るものだし 時には道しるべ、方位磁針、記憶の元」になるのに。。。