日本とコピペロスと戦争

https://www.youtube.com/watch?v=15Frij6LseY


これ見てて「そうだなぁ~」って思ってたんだけど

戦争が無いから、日本は世界は若者が減ってるんだなっと
思ったね

・単純な人口
もそうだし
・精神的な意味の人口(若々しい気概をもった本当の若者)


人の指標が「お金」や「地位」「人気」に集約しすぎて

結果として
真似マネ真似 の 独自性を出さない

年老いてから好き放題って 方向性に成ってる。


コピペ推奨してるのに、
コピペの足切りを行うから

山焼きみたいに どんどん有効な自然の資源が減ってる感じ。



動画の中の「1000万配る」って例は「植樹」に近いんだけど、手入れは勿論
無用な刈り取り 木の間隔 そもそも植える種類 場所 とかも大事
あと、伐採も!

木どうし喧嘩するからね。場所の取り合いで。



う~ん。争いをどんどん排斥しようとしているのが、根源だよな。
ダリフラのアニメでもそうゆう描写されてたよなぁ



ぶらさがってちゃダメなんだよな