マスターデュエル

配信開始されましたね。
正直やりたくない。そして、始めたけどつまらないを通り越してイライラする。

σ(゚∀゚ )オレレベルになると最初に負荷化がかかり過ぎるから仕方ないんだけど。

理由は、前項(記事)でも半分触れてるけど【引き出しと情報量問題】あと純粋に時間。

1時間が無い

2ある程度勝てないと意味がない

3環境のデッキを把握したい(高いレベルで⇒(笑)高望み)
4総合的に観て経験して課金したくない⇒1に戻る部分アリ

5☆デッキ組むのがメンドクサイ

6☆操作と、デッキの回し方覚えるのがメンドクサイ


5.6得意なのに、嫌いなんだよね。ほんとに

人生って2周目じゃないとなかなか楽しめない遊び多いよw


でも、まーこれまで培ってきた仲間は偉大で有能

翔太君

 


linklinkくんくじカエルさん(総合の人)

 




みかんさん

 



強い味方(将来の敵w


ウメハラ「BeasTV」17/2/09 - プロゲーマーの未来と働き方を考える!ゲスト:えいた - YouTube

自分も少なくとも25の時にはコレを言っており、でも夢を見るのはだいじだよね。って現実に抗っていく姿勢を見せた33くらいの時。

ただ、新しい視方が出来たのがウメちゃんの
「プロなんか要らないからこそ、大目に見て欲しい」「メーカー(生産者)と消費者だけで世界は成り立つ」ってまとめてくれたこと

 

これによってこの事は

おとな⇒メーカー

青年⇒プロ

消費者⇒こども  って視方が直ぐにできたから。

寿命の延びで 人生も間延びしたから↑のおとなの定義も凄く間延び&曖昧なものになってしまったからこそのこういう感覚

 

 

仏教の「旦那」解説も凄く解説として有用性が高いって思ったケド
歴史と証明力=説得力 は凄いよねほんとに。



あ~。だから「強い事」求めるんじゃなくて「遊戯王を触る事」を目的とするべきなんだろうな