コレからもだし、今よりも一層適切にじぶんと自分の界隈に【適切にお金を使う事】を心掛けないと。
ポイント如きに、とらわれてはダメ。
やりたい事優先。大切なヒト優先。
ヤフー LINE PayPay 新サービス開始へ ポイント競争激化
配信 2022年12月13日 16:56更新 2022年12月13日 17:01
ヤフーやLINE、PayPayの3社は、来年3月から飲料や日用品メーカーなどと提携し、新たなサービスを始めると発表しました。
提携先の特定の商品を買うと買い物などに使えるポイントと交換できる仕組みで、「ポイント経済圏」作りで競争が激しくなる中、自社サービスの拡大を図るねらいです。
新たなサービスでは、飲料や日用品などのメーカーや小売店などと連携し、購買履歴などのデータを一元化します。
利用者が店舗やヤフーショッピングなどで提携先の特定の商品をPayPayで購入すると、金額に応じて「マイレージ」がたまり、買い物に使用できるPayPayポイントに交換できる仕組みです。
利用者はサービスを使うたびにポイントに交換できるマイレージが加算され、提携する企業も自社商品の購入履歴などのデータを得られることで、販売戦略に活用できるとしています。
サービスは来年3月から始める予定で、当初は飲料メーカーやドラッグストアなどの小売店が参加するということです。
ヤフーの小澤隆生社長は「ユーザーにとって一番使いやすく、便利でお得という存在を目指している。ユーザーの利用頻度を高めていきたい」と述べました。
ポイントサービスでは、カルチュア・コンビニエンス・クラブの「Tポイント」と三井住友フィナンシャルグループの「Vポイント」が統合協議を進めるなど、利用者の獲得に向けて各社の競争が激化しています。