変わったな と 改めて実感する

21回 富山オフ  参加してきました

いつものメンバー が 全国大会 と  含め減り、「なんか違うな!?」 と言う感じも

富大 1年生 とか 新規キテ  (真能杯とか GW前後のオフ)むしろ メンバー多かったのかな!?

秋ピーさん優勝は、結構妥当 来ると思ってた

同様に、Tさん 俺も負けちゃったんだけど 結構とがってた

逆に俺は、負けない選択し してて ひよってた感ある。理論納得はしてるんだが、ブランクを感じた

シングル ワッキーさん がれきんさん も同様で、予選で妥当負け してるんで、特にこちらは
実力の濃さの差 を 感じた


言葉にすると  特に、ロクサスさんと話してて感じたのが、≪好きである事≫の大事さ

ポケモン と 対戦はb好きなんだけど これ!!と好きなポケモンが居ない

ここが、ポイントと言うか!!  俺が弱いところだと強く感じたし、モチベーションの根源
個性の差  と 思った。(そういう意味では、強い自分が好きという 俺の嫌う事してるのかな?)

閑話休題で、秋ピーさん、ワッキーさんはわかりやすく、好きなポケモン
が居て 強いんだよね

EX さんとも、理想のメンタル的戦術強さ を 話してて、
8~9割 自分の基本を持っていて 弱点に対応できる、控え

は、好きが有ると 明確に  分けれる  と 感じた  (冷静も混在させるのだが)

話は、それるが
Tさん は、明らかに異質な ポケモンセンスしてる

ロクサス さん は おだやかの境地 はつん さんもそれに近い気がする。

りうむさん EXさん りゅうさん 俺 とか思考めっちゃ近くて、
「なるほどね!!」って思った。たぶんレイさんも同じ

前者が、理論よりで 後者は直感重視 と思う。

実は、久しぶりに pokemonn糞楽しくて  俺の、読みの上の上の上くらいで10ターン連続で勝負になってたのが りゅうさん 俺  の試合

WCS仮にも120戦こなした俺と、シングルの勇 の高次元でのやり取りは、言葉のない会話で楽しかった
ハジメポケモン対戦 で 勝ちまくれた ゴットアルスさんの タッグ戦と似た物を感じた



今、書いてて思ったし、分かったのが      経験から大局観で
新しいことでも、感じ方の効率化 というか 感じ方が変わってしまうのが、顕著ということ





だらだら 書くのは Twitterまとめ に  書くとして


まとめると、

前回は、勝ちを意識しなくなった変化>>今回は少しは勝ちを意識するも、
そこには勝ちとは 一距離おいた 勝ち筋 練習のやり方 の 模索 味方  に なっていた

という話

だった!!


だから、逆に思ってた以上に勝ちたいんだな~~って理解したw



思い  感覚   結果は  ほんと マッチしませんね!!!



僕の好きな言葉

「妥当」「大番狂わせ(下剋上)」

転じて
「冷静と情熱」  を思い出した