ひろゆきおもしれ~~2

(229) 【ひろゆき】努力する良い子が陰謀論に嵌る。Desperados REDを呑みながら。2021/01/18 L02 - YouTube


けっこう、物理で解決を知ってるなぁ~~


再確認したことがあって
「世の中が悪いから~~~」って持論・傾向はあるケド
それを概念化、【悪】の一言で終わらせるのは ダメ。

最期まで調べ切らないのは良くないなぁ~。
めんどくさがったり、横着は失敗のモトです。いかなることでも。

しょうもない事でも

そもそも
日本にお金が無くて、お金主義で、余裕が無いから他人に負荷をかけて私腹をこやす。

という、大まかな流れがあっても
「すべてがお金に帰結する」って言うのは間違いで在り、自分の持論を根底から曲げてる。なにより不自然!

ひろゆきさん ってここでは言いましょうか。
個人は意外に裕福で、余裕があったんだなぁ~とは改めて思いましたね。
海外留学もそうだし
勉強嫌いだし、人間関係すげぇ嫌い っぽい

なのに 色んな知識がある。
本人自身が
・職業
・人生経験

の多様性を、見え隠れさせている。

もともと、そっちの畑の人だからと言えば終わりだけれども。
単純に気になった事を、追求しただけなんだろうね。



まとめ

ひろゆきはむかしからいい暮らししてた。
・努力と成果・結果は違う≒需要と供給
・豊かさが物事を、寛容にするが

突き詰めないと「善」「悪」どちらにもならない

・現状はこなすしかない
・いま!失敗しない事が世の中には求められている

・それでも、失敗するから「重大さ」や「外国へ行く」って発想の転換が必要





結局 まとめをまとめたら


「世界は広いのに⇒人の心はΣ(・□・;)驚くほど狭い⇒自分も相手も気をつけられたし」


って感じだなぁ~。





個を、大事にした社会がそうなるのは当たり前か。