歴史と未来 がまんと冷静

この「コトバたち」の時間軸の中心には
【自分σ(゚∀゚ )あちし】が居るんだ


自分には理想があって
それは、=(直結では)世界の正解ではなくて

だったら、ホントウニ力が必要だよね!?
って感じです。まじの実感。
まぁ、自分の、力の無さを嘆いてもいるんだけれども。


「正解や成果」を出すためには
やる事は選ばなきゃダメなんだけど。

「運」と言うか「選ばれなきゃダメ」な選択肢もある。
万人に、広い層に認められる人間って
人間性や性格だけでなく、それを形作られる「運」も必要。


とは言え。
矢張り、重大な失敗をして無い事は必須条件な訳だ。
極端なはなし、「死んでしまって」は1番重要な失敗な訳だからね。


結婚観ってそうゆうのめっちゃ出るんだなって思った。
つか、振り返ったら当たり前で
「人生の墓場」とか「人生のゴール」って言われてるし
ふつうに、かなりの時間を賭けるんだから
それを、「じんせい」とか「命」にタトエテモ不思議ではなかった。
ソレが、すぐ出ないのは、
自分なりに「冷静」では無かった、ように思う。


【歴史】=とか【人生】ってやつは

相手のせいにするか⇐⇒自分のせいにするか
もだし

それが、年数が連なって自分と世界を変えてしまう。
落とし穴に落ちるのも
お城に登るのも
↑も↓もどっちも的な。


歴史=実績=成果 だけど
人は(特に日本人は)カーストや角や階級に依存しやすい。


問題があって⇒
⇒答えがあって
⇒なんか持論やら感想がある

みんな、年寄は答えを誤魔化すために持論を持ち出して
答えを隠したり
「わからない」とか「理解できない」って逃げる。


勉強とか、ゲームとか、ある一定のレベルのスポーツがいい例で
やれば必ず到達できる。


「問題や課題」「答えor正解」「気持ち」
コレは、一直線でなければならないのに
ホントウニみんな、コレを歪めがち

コレは、「待つ」とかが無くなり、スピード感を重視してるのに成果主義だからだ。


そうそう。だから↑の、答えに

「金と力と権力」「カーストや角」「年齢」と言ったどうしょうもないものに重点を置くからそうなるんだよね。
金や権力を手放さないし
引退するやつがマジ居ない

そう言う意味では、今はそこそこの自由とお金などで、楽しく遊べる。行儀のいい世界なんだなって痛感した。
そして、自分は、反目者
キツイはずだ


後なんだっけ

そうだ!( ゚д゚ )彡そう!
【冷静さ】だ!

Re;ゼロ観てて思い出した。


本当の意味の冷静って中々なれるものでは無い。
「子供のような 赤ちゃんの様な感じ方」
は大事な一方で

数ある選択肢の中から【冷静に良い選択肢をみつける🎁】
コレが本当の冷静さ

選択肢の中には、答えが無いかも知れないからだ!
一般論≒答え
なのであって

完全正解では無いのだ。


ソレは さっきのはなし様に

①曲げられてる(隠されてる)カモ知れない


②玄人にしか通用しない
知識の先の話なのかも知れない

(言い換えると、子供や年寄一部の例外を無視した考え、また、その様な自然トラブルや変化・変異に弱いもの)



そうだ。【本質的】や【真理的】でなくては

少なくとも僕は【嫌なんだ】なぁーって思った。



コレに1番近い数値って
「納得感」や「満足感」なんだけど

めちゃくちゃコレは信用出来ないよねwww(笑)
世論調査内閣支持率
お客様アンケート

の談合のせいだろう。