viVyフローライトアイズソング

だっけ?歌とストーリーの厚みがマッチングしててかなり面白い

 

心情の変化もかなり理にかなってる。まぁ、AIの成長スピードがやや(心の)早すぎるのだが、それは12話で仕方ないんだろうね。一応みらいだし

 

ひとつ2つ発見したのが

人間って忘れるのが特徴で特技で良い所なのは知ってたけどなんでか?ってのが裏付けできた

主人公ロボの記憶喪失。

ヒトは忘れても記憶を体に溶かして習慣とか教訓って反射行動にしてるからそれが成長とか進化なんだって。トラウマもあるけど。

 

 

あと。歴史は繰り返すし、変えれないってよく言われてるのも

運命が強すぎるから では無しに、緻密に組み合ったモノを変更は難しいし

1つだけの特異点を取ったとしても、或いはその特異点はいつかは必ず発生するし。

だから特異点の考え方って変化しようがない。

また、大衆の動きもそれと似てて

物事が、良かろうと悪かろうと、その様に理由をつけて物語り=未来は進んで行くって事

 

でも、いま思い出したけど。ソレって子供も頃は「理由が大切」って習ったケドそれは歴史が世の中が勝手に理由を重要視しているだけ理由=おとなの屁理屈

ってのも、忘れていた。

 

 

 

結局自分が何を選んで何をして、なにに満足するか?なんだよね