恵まれると進化しなくてよくなる 自分の中での裏表を作り自己矛盾にきづけない

全部自分の経験してきたことだし
プロフィール - Mildom

これからの世代の事だから、凄く重要


①「スラムダンク面白くないなんて信じられない」論争

=ジェネレーションギャップ≒固定概念もある

≪そもそも 漫画のメリット・デメリット≫
漫画とか 物語り は「感情移入」がキモ(相手との考えの疑似シンクロ)

・知識や経験のみを=感情と 勘違いしたり

感情移入に特化すると
・アクティブで自己中心的な自分・人生 代償⇒自信に成功や失敗
気持ちが動いて人生の指針になる

・かけなかった(周りに流された)結果or功績⇒漫画が面白くない
どういうことかと言うと、気持ちを動かさず 相手の所為にして終わる

例 「漫画が面白くないから悪い キャラが悪い 絵が悪い」
本質 「自分はアニメなど 気持ちよい 簡単な媒体で観たい から 雑魚は黙ってろ」






良い作品は 全部できてなきゃダメなんだけど。
実はその世代の共通認識を捉え
かつ、新しい事 と みっともない事 失敗 を孕んで 見せなくてはいけない。



最近の言葉で言えば「どこか可愛さがある作品」じゃないとダメなんだと思う
(可愛さ とは 前回 可愛さ=無能さ=貧弱さ その中の1つだけ光る何か)

これは、あくまで世論であって σ(゚∀゚ )オレは殆どかわいさを必要とは思わない。





そうだね。人気の女子も変化してて


HERO(全能)⇒アイドル(一芸・歌や顔)⇒かわいさ売り⇒あざと可愛さ売り


なにか本末転倒な気もするけど、世の中が動けば女性の要求も動く


そんな感じもした。




そうだね。恐らく価値観の多様化してなお

男は
スポーツNo.1
勉強No.1
お金No.1  これくらいしか価値が無いと思って居て(潜在的に無意識に)
それが出来ない 反動と言うか、誤魔化しの為に

女性に甘くなってる⇒自分自身に甘くなってるんだなぁ~って気づいた。