なるほど、相手の(相手への)甘え。精神的ほんにんが意識出来ない

なんか、勝手にこっちのせいにされて恨まれるやつ。

 

マジ、自分から質問とかやらないやつ。σ(゚∀゚ )オレには理解出来ないんだけど、漸く入口に来た。

まぁ、σ(゚∀゚ )オレがコンピューター的なのかも知れんが。ソレにしても、恐らく世代間の違い。

体力的個体差は、そういったものを産むという事実を、体感しているんだと思う。

 

要するに、平行線スタートする問題に関して、進める努力を怠ってきたものは、相手に対するアクセスの術を持たない。

その事に対する、σ(゚∀)オレの気付き、周りの無自覚、無知、無関心に驚く。という事実。

 

そして、そういう積み重ねが寝れない、やる気が起きない((笑)そもそも起こしてない相手が原因だよねw)を招くんだなー。いい経験した✕②

 

あ~。掃除できない(富山のチコだっけ?)人が、理由付けしてたは。知識がないとか。なぞな感覚だけど。

わからないことがあると、やらないらしい。

 

あー。大人という、稼いでいるという権利を過大行使したい、ってのもあるんだな。

約得を、世間の定規に当てはめれない

 

そして、やる気さえ自分の中の甘えと調合して自己正当化の様な不快感の「当たり前」を作成してくる。

理論として、感情としても両面解決させない。

恐らく、女性っぽさとか、奥ゆかしさ、可愛さが近い。

 

ただ、結構前から「ようぇーから悪い」「やれば解決する」その上で「無理なら、やらない」を受け入れられない症候群なんだろうな。

 

 

 

心のなかのゴミ捨て場の、未処理

家族不在の、波紋。

 

 

あー、昨日は若者にイイ言葉を贈れた。作れたわ。

今は一人で生きていけるんだろうけど

【解らない事があれば、きちんと気付き、相手に質問して多角的に全面的に解決しよう】

 

「疑問の解決とは、バック・トゥ・ザ・フューチャー的に人を信じて頼る事」

 

そうだね、成長と進化と世代間友情