完全に同意してることをある程度高い目線で繰り返す

ハンターハンターのネテロ会長だね。

https://youtu.be/-WrqcEckf5g

 

完全に堀江さんに同意してたから失念してたけど、2回目で気付いた。2つのこと

 

矢張り人はストレスや苦手から逃げ、曲った或いは負の情熱に駆られたこたえを出しがち。

 

コレは人物否定をしたいわけではない

ストレスを感じる事+Twitterブロックすることを悪いと思ってるのでもない

 

嫌な事やらない。放置する事に人間形成がなされないって事

 

 

で、それと同じで別の話しで。

「学校は自分の苦手を見つける場所」ってこと。

加えて言うなら【苦手という自分と向き合う精神的修行】だね。

 

 

だから、堀江さんが未だに一部の大人からイメージだけで嫌われる理由はコレ。

 

苦手や嫌な事に対処する、精神的に幼い能力優秀者。ってこと。

 

 

まぁ、ただ、コレもこの人も「1つの極めたサンプル」としてはとても重要な人物なのかもしれない。

 

 

ホントのビジネスモデル