この人って薄いよね。

嫌なヒトでは決してないけど、非常につまらない。

誰かの意見を拾ってきてるダケ。

 

(502) 「資産所得倍増プラン」は実現するか。資産運用と自己投資はどちらが稼げる?【山崎元×堀江貴文】 - YouTube

 

 

例えばこの動画中で「若いうちは投資が成功しやすく、勉強に投資すると長期的に非常に効果が高い」ってどっちつかずのフワフワな話なんだ。

 

先ず、資本と投資の話をしているのに

 

「若者の投資」を挙げる事で【投資の対象と主語】がブレブレに成るんだよね。

また、別軸で

「勉強」も若者を対象;主語としてしまうと

学校に行け!と言う事なのか?社会の勉強なのか、働き方?倫理?起業?コミュニケーション?株についてのマーケティング?とにかくわかんない。

 

ソレとは別で、はなしとは並行して「堀江さんは、総合的な勉強の為に行動すべき。学校なんて行くべきではない」って再三言ってるんだよね。

 

コレを無視した更に、フワフワな話で俺はやや不快。