2022-10-05から1日間の記事一覧

1週間生きよって思わせてくれる

https://youtu.be/gyhVUTQJ-Bk 子供の頃の、ダイレンジャーとかカクレンジャーのED流れて、次回予告で思うんだよね。 ポケモンは好きだったけど、義務感あったなー その後は大人になってからの コレhttps://youtu.be/gyhVUTQJ-Bk GX あと、コードギアス タイ…

楽しくないと、思いが勝ってる状態

バイオリズム悪い時ほどめっちゃ日記書くんだよねー 短距離桐生さんのはなし。自分も経験でわかるけど 自分の結論として、「1つに尖ると成長が止まりやすい」 で。じぶんの最近の経験則「相手依存過ぎると、楽しさを見失う」 だから自分の結論は 【1つをメ…

転職を真剣に考えるRe

ネモさん本読んでるから、否が応でも「転職」って考え方が近くなる 自分も一年前にしたしね。 いつ 何処で 何のために するの? 大企業の方が外れのリスクや、投資のリスクは低いしコネのチャンスは多い。 ギャクに大成功も薄いし、チャンスも多い代わりに外…

流れるような話と引出し。頭の良さ。知恵。

根本直樹の「思い込む力」って本読んでるけど小学生の作文感覚が色濃く残ってるわ。 結論を最初に言わないから読みにくいし。オマケに主語がブレブレだから、読み直して調べないと伝わらない。 まぁ、エリートなんだろうね。東京で結果を出して受け入れられ…