すごいσ(゚∀゚ )オレ全部身についている

【思いやり】親の反面教師から兄弟に向けて自然と育ったね。

「お前は人の気持ちが解ってない」あと国語の関係の教師からも「感情の把握だけで文脈を読んでいない。本当の気持ちを解っていない」

まぁ、今思うと確かにそうなんだけどw当時の俺悪くないと思う国語の定義書類欲しいわw

・人は本心をかなり隠す

・特に日本人は隠すことが多く天邪鬼に振舞うのがふつうだったり美徳だったりする

 

【誇り】まぁ、自殺乗り越え 誇りを持とうとした人生だったよね。

まぁ、最初は世間からの評価なんだろうけど。突き詰めると、人から感謝される。特に人の人生に深く思い出に残るコトだと思うんだよね。

結果;誇りが身に付く。

障碍者遊戯王して分かり合って会場湧いた時。代表逃したけど親友に焼肉奢ってもらった準優勝。世界一の選手になってならせてもらったチームウォーズのチームメイト。

財産だね。

 

思いやりは;自己完結(気持ち)

誇りは;自己能力ゆえの他人からの勲章(貰い物)

 

さいご【感謝】忘れもしない☝の焼肉準優勝の前日。カード教えてた自分より幼い人間からの何気ないアイディアと学び。他人の視点と意見の重要さ。それによる結果への感謝だね。

 

感謝は言葉の;プレゼントだね。(贈り物)

あ~。人の原動力ってお金じゃないからね。感謝だからね。極論。

まぁ、そのコミュニティに対する理由なき愛着「愛」があるけど。それは特殊。

 

 

 

結局 気持ちの物々交換だね。(513) 【努力最小で人生を好転させる感情の科学】あらゆる人生の問題をパッと解決します!感謝の効果を知ってから感謝をすると、更に効果が上がるので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】 - YouTube