旧言語学✕新しい言語学。言語とは人間の音素

テイルズオブジアビスのフォニム=音素ってオモロイなって思ったね。

放送大学の、新しい言語学

面白くて聞いてて。話はじめ授業のゆく宛のなさから、言い訳だらけなんだけど。

そもそも、「あまえ」が前提の日本としてはとても当たり前なのだ。取っ払って中身を吟味すると勿論有意義で、

 

先ず言語学とはなんぞや?からの解りません。という長めの問答

②その後の歴史

その曖昧さから言葉=虹の色 は当に良い例だった。本来は言語とは統一or固定化されるのが利用し易いのだが。。。略

また、③言語とは体系、組織やコミュニティであり

④過去=旧言語学にも派閥はあるよね。細かい分類や、大まかな日本語や英語の、割りと硬い地盤もあるよねみたいなはなし。

 

 

 

その通りと思った。話を聞いてくうちに、言語は人間を形作る原始的なものだな。パーツだなって思ったんだよね。当にフォニ

 

そうそう、心⇒技⇒体じゃないけど

言語⇒哲学⇒健康⇛人間

なんじゃないかな?とか、宗教的な捉え方も出来たな。

 

 

言語学は、広くの通話のために使い

言語学

は自分の為の、自分専用で在っていいんだなと、

改めて思えたという日ですね。

 

言語分野

曖昧さの、産物と。定義付け、界隈づけ、タグ付け出来ないものこそ授業があるらしく

 

聞きたいね。

 

σ(゚∀゚ )オレら兄弟の「バイソン最強伝説」です。

まぁポケモンの「レベル100になる本豆知識」でもいいんだけどw

 

そう云うのが、自分専用言語