レッドオーシャン?そうだね。本来真剣な人間差は付きにくい

ウメハラさん尊敬してるけど、コレは話に付き合わされてる感じ。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Sf09_w0INgw?si=nwddD5qqUeMXuD2z" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>

 

俺は、σ(゚∀゚ )オレなんかは。「ゲームを楽しく」は、もう辞めた。

☝みたいに、自分も思ってソレでも、他人と差を付けれる努力は出来るつもりだけど、最早それはゲームの世界には留まって居られないな

って思ったの。実際そうだし。井の中の蛙と大海の蛙は、違うわけよ。

およげたいやきくんに、なるかも知れない。

けど、個人的に海を泳ぐのは良い事。知るのは良い事。

教えてた斉藤さんとのやり取りで、そうゆうのは逆に教えられた、というか踏ん切り突いた。

「自分はこれからもそんなに変わらない」

「変えるきっかけは、若い世代との関りだな」と

 

そういう意味で、尊敬してるからコソ⇒気にとまったんだろうなこの動画。

ただ、前提としてウメハラはクラハシと共に「今ほど流行ってたら、今若かったらやってない」って言ってるんだよね。

 

自分もカードゲーム、そうだと思うわ。

同時に、他の業界荒らしすぎない様にとも思ったし、経験したもんな。

 

閑話休題

 

隠すとか、知識とか、やる気とかが同レベルだとそもそも、人間の人数の問題でしかなくなる。年数の問題でしかなくなる(前提をクリアした人同士ね)

 

そうなると、ウサギと亀問題出てくるし

カメにピックアップは、中々出来ない歴史もある↓

 

たまたま、武田鉄矢sが朝に「エクストラライフ」のタイトルからは脱線した話かもだが。出生率の話しだしてて、ソレと近いモノがある。

 

そう「弱いモノや、下の地位のものを支えたほうが総合的に豊かになる」的な話。