悩み

親友がスランプというか、悩みに直面して相談してきました。

かつては、私もして悩みました

どんな人でも、一年で答えを出すでしょう「何もしない」や「辞める」も含めて。そう先にアドバイスしました。

 

こういう時は、原点に立ち返るものです。

そして、改めて想いを確認して、やりたい事を見つけるんです。

此のときに、人生という時間を意識して、敢えて時間を度外視して考えるんです↓を。

好きと、得意と、楽しみ(喜びを感じるモノや対象)としがらみ(運命)

 

似てて、近いけど認識し直すこと。

往々にして、俗に天才と呼ばれる人間は専門バカなんです。

どれだけ多才だったとしも、ソノ才を1点集中させるから注目を浴びるんです。1点専門店舗であり、商品なんです。

 

ソレを1つ1つ完全させてから⇛2つ目を完成させて。ry〜

考え方としては最も全う!

 

しかし、無理。

・時間の問題・2つ目3つ目と専門を増やせば抜けと、バランスの悪さが出てくること

・時代と人間が変わるから、専門性の裾野も広がること≒収集がつかなくなること

 

そもそもの悩みとは

複数の問題を抱えて、ソレを一つの悩みとして表面化させること。

 

或いは、飽きや絶望から逃げる理由・過程

 

 

また、「飽き」とはウメハラ曰く

「成長しない自分が嫌になる事」また「悪くても、自分の変化に無頓着になること」だね。

 

あー。だから、σ(゚∀゚ )オレの定義から行くと

 

「悩み」⇐対義語⇛「楽しみ」かな🤔

複合てきな、機能不全と行き詰ま

複合 的な成長、認知発見。活動の広域化

 

 

だいたい、こういうのって独りよがりの、一人で考える。一人で行動する。一人で決める。一人で責任取る。事から始まって、当然「貯金を使い果たした処で上手く行かなくなって発生する」

 

往々にして、奇跡の時間の終わりと似たタイミグなのだ。

【まとめ】

悩み=マイナス感情の複合症、世界・視野の狭窄

 

 

解決

1人にならない、実力をつける、そもそも諦めてポジティブシンキングする