安全性と安心と不愉快と楽しさ

保守的な人間は、その本人の何れかの能力が低いコトから生活や性格。つまり、行動指針が「安全性 」とか「安心」に集約 しがち。

 

ただ、ソレは怠惰に繋がるし、能力が低いコトから直ぐに崖の下が見える状況なのよ。理解してないケド。

 

だから、崖の下の地獄より

少しだけ後ずさる不快感、不安感を優先しがち。

 

人は産まれたときから、ある意味立って歩くことを義務なのか⇒法則なのか⇒性なのか!?

 

まぁどれでもいいけどほぼ全員が当てはまってて、前進しないと、自然や環境に後退させられるんだよ。

 

貴方はソレを、認知理解してますか?究極的にソコだなって。

 

 

今起きてることの、広い知見での理解だね。

 

その為に、安全安心不快快楽を。わかった上で場合分けして自分に仕舞わないと、崖の下が待ってるんだなと

 

 

 

で、悲しいかなソレは往々にして人や カリスマが表したり、見本になってるなと