いいはなしはコトバアソビ

https://m.mildom.com/playback/10467370?v_id=10467370-1666004100&from=h5

 

言葉って必死に使わないと、必要ないモノになってしまうし、侮られがちなモノ

 

から、話し始まり

娯楽は、出来るうちにヤルノガやり得。自分はカオスででもホンモノの時間をカードゲームでつい最近まで味わわせてもらった。

で、嫌だけどウメハラ&ゴン太さんの〆が間違いないのは「大きな企業や国のチカラが入らないと、世代を超えて維持できない」って事実。

 

話はソレるが、気付きは

因みに、ゴン太は「シッカリ」した人が好きで

ウメハラは「キチンとした」人が好き

 

閑話休題 次は「普通が大嫌い」

自分は「がんばるとバイバイ」が嫌いだったな。

コレも結論「ひねくれてて、別の物を悪者にしている」⇛「結局自分の方こそ言語化能力が低いが、ソレを、認めれてない」ッテコト

 

確かにな~って思ったね。つい最近「新しい人と密接に関わると、がんばるを多用してしまう自分」って悲しい状況に陥った。

そう。この質問の要旨。揚げ足を取る行動コソ良くない。

 

質問の、肩を持つ気持もあってこの2つ

①流行り過ぎてて鬱陶しい②そもそも誤魔化したり嘘を、つく時に使われている

 

ただ次の話もいいよね。

 

「気持ちよくないし、成長しないし、楽しくならない」って最後の話ベガのskill②のぼったくりの話で〆てるのは(・∀・)イイネ!!

問題は結局自分で努力して、解決しないと