ゴン太さんのワガママ

ゴン太さんめっちゃ好きなんだけど、初心者、中級者の大会にこだわり過ぎな気がする。

ソレは、ずっといいなーって思ってたけど

仕事で色んな人と接してて「本質的に命題や結果がない限り良くない」って気付いた


何故か

人は成長すべき生き物だから。

現状の悩み
奥さんスタートして隆盛だった大会も、みんな上級者の入口みたいところまで行って初心者大会が開けない。



コレの良くないとこ
①初心者大会に固執(仲良い人はみんな昇格)
②人が入ってこない(コレはちゃんと努力してる)


コレは、格闘ゲームがまだまだメジャーじゃない。いや、本質的にゲームはゲームって認識が絶対的に拭えない。
便利のためには労働人口って必ず必要だから。

ゴン太さんが教えれなくなるとか、コントロール出来ないとかそう言う心配もあるんだと思う。

あと、なんだかんだそう言う自分より下のものが好きって表れなんだと思う。凄いいい人だからコソ趣味の自信ある分野では少しくらいはって。


だから、責めれないけど、だからこそそう言う新しい考えにチャレンジしてほしいなー


マスター帯の賞金ウメはラジオで、先生に個人レッスンで教えてもらうとか