離職にあたって会社組織を再び考える

 働きたくないから辞める。未来がない。気持がすすまない。人間的でない。(道徳)

 

 考えの比較対象として、偶々だけど「公共事業」を対象にできた。

 人手不足、能力や人間ありきな仕事システムは日本人の文化だった。ちょっとした歴史からもわかる「地方分権」はヨシも悪しきも、文化なのだ。

 日本は理想主義の資本主義が考え方のスタンスとしては正しい。コレが、『個人の勝手な解釈』で完結してしまうのが落とし穴なのだ。

これでは、トラブルがあった後でないと、いや、保守派がずっと残り続ける文化なんだよね。

 平和であり、マンネリの原因。

 

 ソレを紛らわすために、分権が認められるカタチとなる。

受け取り方次第なのだ。2極化を合一する精神的タイミングっていつ来るんだろう?

 悲しいかな、戦争しかないんだろうな。。。ほんと悲しい